人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダから気の向くままに alfrida.exblog.jp

日本で出会ったオランダ人の夫とオランダに住んでいます。あれこれ気ままに綴っていきます。


by alfrida

猛暑にラーメン

昨日は東京でも39℃だったとか・・・。
連日ニュースで「命にかかわる危険な暑さ」と言ってて心配になります。

日々食欲が減退していく中、帰国中一度は食べたいと思っていたラーメンも
暑いしもう食べなくていいかーと思ってましたが、
先日初めて行くラーメン屋さんで食べてきました。
猛暑にラーメン_b0345901_12463528.jpg
鶏をじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりのスープだそうです。こってり系。
猛暑にこってり系ラーメン。ちょっとキツそう・・・
店内はもちろん冷房が効いてるとは言え、食べてるとけっこう汗だくに119.png
だから、お客のほとんどは男性だったのかな。
女性はお化粧が落ちてしまうからね106.png
私は完食できなかったけど、こってり系が好きな夫は私の分も食べてくれました。

夫は一人でどこか出かけた時も超ローカルなラーメン屋さんで食べたそうです。
お客は夫一人だけだったそうな。
猛暑にラーメン_b0345901_12461069.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村                                                                  


by alfrida | 2018-07-24 16:10 | 日本 一時帰国 | Comments(0)