人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダから気の向くままに alfrida.exblog.jp

日本で出会ったオランダ人の夫とオランダに住んでいます。あれこれ気ままに綴っていきます。


by alfrida

ホテルの良かった点と悪かった点

モンシャウで3泊したホテルは、
村(街?)の中心地、マルクト広場にも近くて、便利な場所にありました。

ホテルの良かった点と悪かった点_b0345901_01532929.jpg

レセプション近く。

ホテルの良かった点と悪かった点_b0345901_01534029.jpg

階段も素敵。

ホテルの良かった点と悪かった点_b0345901_01540243.jpg

駐車場からも近いのですが、坂道を登って、エレベーターがないので
更に3階(日本で言う4階)まで階段で登るともう疲れた~!となってました105.png

お部屋はスイートだったので広々してて、ドイツらしくて可愛かったです。
ちなみに、冷蔵庫はありませんでした。

ホテルの良かった点と悪かった点_b0345901_01530126.jpg

壁は一部が大昔のままで残されてました。(写真のベッドの上のガラス張りの中)

ホテルの良かった点と悪かった点_b0345901_01531001.jpg

歩くと床がギシギシ音をたてるくらい古い造り。
窓から墓石が5つくらい見えて、ちょっと洋画っぽいというかなんていうか
ヨーロッパの雰囲気満載101.png
私たちは全然気にしなかったけど、怖~いって思う人もいるかも?

シャワー室はクラシカルな部屋と比べてモダンで、ジャグジーでした。
使う機会はなかったけど。
ジャグジーよりシャワーカーテンが欲しかったな。
私の長い髪を洗うと、気を付けていても床が部分的にビショビショになってしまった106.png

ホテルの良かった点と悪かった点_b0345901_01531958.jpg

とてもがっかりだったのが、シャンプー等のアメニティグッズ。
ホテルのアメニティグッズってささやかな楽しみだったりするんだけど、
そこにあったのは、中国製の小さな石鹸1つと、
同じメイカーのシャンプーとボディソープ兼用の小さなパック2つ。気分下がった!141.png 
シャンプーとコンディショナーは自分のを持って来たけど、
ボディソープは持って来なかったのです。
最初の夜はホテルのを使ったけど気に入らなかったので、
2晩めからは夫のを使わせてもらいました。

ホテルのレストラン&バーがコロナのせいで閉まってたことも想定外でした。
ネットに情報が載ってなかったと思うので。
でも、毎朝付いてたビュッフェスタイルの朝食はとても良かったです。
テーブルにセットされた食器を見て、すぐにVilleroy&Boch(ドイツの陶磁器メイカー)
とわかりました。私も同じカップ&ソーサーを持ってるので。素敵です162.png

ホテルの良かった点と悪かった点_b0345901_01535144.jpg

窓辺にも飾ってあったし、

ホテルの良かった点と悪かった点_b0345901_01542301.jpg

ビュッフェ台のお皿も全部同じシリーズのでした。

ホテルの良かった点と悪かった点_b0345901_01541219.jpg

ハムとサラミの種類が豊富で美味しかったです。

犬連れのご夫婦が3組いらっしゃって、
それぞれハスキー2匹、ラブラドール1匹、犬種はわからないけど、小型犬1匹と
朝食の時も一緒でした。犬好きの私は見てるだけで楽しかったな110.png
どの子もしっかり躾がされていてお行儀が良くて、他の犬と会っても興奮してませんでした。

モンシャウの話、もう少し続きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村                                                                  


by alfrida | 2020-08-30 03:12 | ドイツ | Comments(0)