人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダから気の向くままに alfrida.exblog.jp

日本で出会ったオランダ人の夫とオランダに住んでいます。あれこれ気ままに綴っていきます。


by alfrida

ドイツ、ハルツ地方での休暇。ホテルはここ♪

8/23~27まで、ドイツのハルツ地方(Harz)で夏休みを過ごしてきました。
家からは順調に行けば4時間半のドライブです。
いつものように何もなくすんなり国境越え。

滞在したホテルは、世界遺産クヴェトリンブルク(Quedlinburg)の
マルクト広場にあるという好ロケーション。

ドイツ、ハルツ地方での休暇。ホテルはここ♪_b0345901_02414874.jpg

下の写真の左側のサーモンピンクと白の建物。 Hotel Zum Bär

ドイツ、ハルツ地方での休暇。ホテルはここ♪_b0345901_02210380.jpg
ドイツ、ハルツ地方での休暇。ホテルはここ♪_b0345901_02212307.jpg

チェックインの時になんらかのコロナチェックがあるかもと思って、
ワクチン接種済み証明を用意していたけど何もありませんでした。

ドイツでは屋内施設はまだマスク義務。
でも、1、2回フロント付近で無着用のおじさん達を見たけど133.png

ホテル内、所々に手の消毒液がありました。

ドイツ、ハルツ地方での休暇。ホテルはここ♪_b0345901_02211316.jpg

私たちの部屋は3階(日本でいう4階)でした。
ヨーロッパの昔ながらの可愛らしいホテルって、
昔のままだからエレベーターがないんですよね・・・重い荷物を持ってるとキツい106.png

広々したお部屋。

ドイツ、ハルツ地方での休暇。ホテルはここ♪_b0345901_02203435.jpg

テーブルの上に置いてあった水は炭酸水で、私は嫌いなので飲めませんでした129.png
夫は好きなので毎日空にして、クリーニングの度に補給されてました。

窓からの景色がとても可愛かったです113.png

カフェなどのテラス席はお天気が良かったので賑わってました。
アコーディオンやバイオリンの演奏が聞こえてきたりして、
場所は便利だけど、もしかしてうるさい!?と思ったけど、
窓を閉めればほとんど聞こえなくなって全然問題ありませんでした。

こんな景色を朝起きた時から眺められて幸せ~102.png

ドイツ、ハルツ地方での休暇。ホテルはここ♪_b0345901_02204370.jpg

ピンクの建物は、バウムクーヘンカフェ♪

ドイツ、ハルツ地方での休暇。ホテルはここ♪_b0345901_02213181.jpg

古い建物だから、お部屋の中も少し傾いてました。
床板も場所によっては歩くと凹んだりして。でも、それもいとをかし102.png



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村                                                                  


by alfrida | 2021-09-04 03:39 | ドイツ | Comments(0)