人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダから気の向くままに alfrida.exblog.jp

日本で出会ったオランダ人の夫とオランダに住んでいます。あれこれ気ままに綴っていきます。


by alfrida

夏休みは今日で終わり & グラジオラス

夫の2週間の夏休みが今日で終わりました。
今日も暑かったな。と言っても最高気温で32、3℃だけど174.png
家でのんびりとしてました。

オランダもずっと雨が降らないので、日本で報道されてるドイツやイギリスのように
水不足が深刻になってきてます140.png

来年の夏は・・・
いろいろな意味でどうなってるのかな・・・


庭に今咲いてるグラジオラスです。
両方ともリサイクルショップで20個入りを50セントで買った球根の一部を植えて2年目のもの。
同じ袋に入ってたのだけど、全然違う(;

夏休みは今日で終わり & グラジオラス_b0345901_22202133.jpg
夏休みは今日で終わり & グラジオラス_b0345901_22203284.jpg

これも先日リサイクルショップで50セントで買ったもの。

夏休みは今日で終わり & グラジオラス_b0345901_22205395.jpg

20個も植えるスペースはないので、数個植えて、
他の色も欲しいので、ガーデンショップで買ってくるつもり101.png

次回は、フランスプチ旅行記に戻ります(多分)



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村                                                                  


by alfrida | 2022-08-15 01:41 | オランダ 日常 | Comments(0)