人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダから気の向くままに alfrida.exblog.jp

日本で出会ったオランダ人の夫とオランダに住んでいます。あれこれ気ままに綴っていきます。


by alfrida

オランダ南部の村のバラ園へ

オランダ南部の村Lottumはバラ農園がたくさんあり、
出回ってるバラの70%だか80%はこの地域からだそうです。
私が昨年ネットで購入した裸苗もこの地域からのものです。

そんなことから是非行ってみたいと思っていたLottumにあるバラ園へ行って来ました101.png


オランダ南部の村のバラ園へ_b0345901_03092359.jpg

雨が降ったり止んだりの日で、ちょうどザーッと降られてしまいましたが、
通り雨という感じでしばらくしたら止みました。

オランダ南部の村のバラ園へ_b0345901_03093227.jpg

バラはもうほとんど終わってましたが、
それでも気になっていた品種を実際見ることができました。

Novalis

オランダ南部の村のバラ園へ_b0345901_03102454.jpg

Grafin Diana

オランダ南部の村のバラ園へ_b0345901_03101428.jpg

とても小さなミュージアムもありました。

オランダ南部の村のバラ園へ_b0345901_03094935.jpg
オランダ南部の村のバラ園へ_b0345901_03095777.jpg
オランダ南部の村のバラ園へ_b0345901_03100421.jpg

バラ以外の季節の花。

オランダ南部の村のバラ園へ_b0345901_03094049.jpg

カフェコーナーもあったので、雨が降ってる間にお茶しました。 

ローズケーキとコーヒー。美味しかったです。

オランダ南部の村のバラ園へ_b0345901_03103489.jpg

入り口辺りにバラの石鹸とかバラ関係の商品も売ってたので、
自分用、お土産用に見るのも楽しいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村                                                                  


by alfrida | 2022-09-21 03:48 | オランダ お出かけ | Comments(0)